2011-01-01から1年間の記事一覧

12/28_僕はイタリア料理店に一人で行った。

※この記事を間違えて消したのですが、Googleのキャッシュに残っていたので、復元できた!あざーす! panappとwooble、知り合いのファンの方々に「良いお年を!」と言った後、 僕は、トモダチが働いているイタリア料理店に向かった。 下調べをしていなかった…

今年を振り返ろう。

メリークリスマス! 時間がちょっとあるので、振り返ってみよう。 まず、今年、一年を漢字で表すと、「会」。 不特定多数の人とお会い出来た。 このおかげで、色々と一時的にでもリア充になることが出来た。 感謝を申し上げたい。 あと、今年で覚えたのが、…

ドタキャンの思い出

既に、お風呂に家族が入っていたので。 く・・・血は争えん。 今日は、義務教育時代に同じクラスだったマドンナから、 小規模なクリスマスパーティーに誘われていたが、ドタキャンをして家で過ごしてました。 事前に誘われていて、僕はこう返事をした。 「か…

僕が一番よく見る場所。

お風呂に入ろうとしたら、既に誰か入っていたので、 こうしてキーボードを叩いている。 どうやら、幸いなことに、僕は何かしらの情報発信をしていない場合、 ちょっとした心配をされるようです。 ※[追記]これは、僕にとって嬉しいことです! まぁ、ブログや…

12/13_今日のまさいさん。

先輩とご飯! 内容は、愚痴まじりの近況と旅立った人達の現状と今の楽しみ。 愚痴まじりの近況 愚痴を言う人・・・人間味あって好印象。組織に属してる状態だと仕方ない。 愚痴を言わない人・・・前向きな性格で好印象。 イッツ、DD(どっちも大好き)!! あ…

連携テスト

test

11/27のA氏

秋葉原で、朝から行動を共にした友人と分かれた。(16時頃) 神田Kホールまで歩くことに。 開演時間に早いぐらいだけど、道分からないから出発するには、いい時間帯。 神田駅まで 万世警察署で神田駅までの方向を尋ねる。 神田Kホール付近だなと当たりをつけた…

12/3_メモ

開演前に受付付近でゆりぽさんとあやちさんと会う。 あやち、ニコニコしてたw推せる。 ステージで準備してるゆりぽ、緊張してる様子。 左腕を右胸に当てて、脈をはかって呼吸を整える感じ。 何か自分で緊張をほぐほぐするようなルーチンなのだろうか。 ぐっ…

伊坂幸太郎「重力ピエロ」

素晴らしい! くそう、これ先に書籍読んでから、DVD見たかった!!!! 結末知らないで、自分がどう感じたか何を考えたのかを楽しみたかった。 DVDを見てから、書籍を読むという初めての試みを実行した作品。 結末知ってたけど、続きが気になって読める作品…

僕が思う伊坂幸太郎作品の特徴

僕が思う伊坂作品の特徴を3つ 神話というか有名なエピソードになぞられる場合が多い。 音楽が好きなキャラが出てくる。 皮肉が混じってたりするユニークな文章 と思う。 ちなみに、僕にとって2番目に好きな作家であるが、 一番多く読んだ作家。(一番好きなの…

Windowsで.(ドット)から始まる、ファイルとフォルダの作成法。

IT

コマンドプロンプトから作れるみたいですね。 windowsでドットから始まるファイルorフォルダ作成する場合って、コマンド(echo or mkdir)で作成するのね。勉強になりました。 ファイルの場合 echoコマンド ※typeコマンド:ファイルの中身を見るコマンド ※dir…

先週の金銭計画の達成度合いと来週の予定等

先週はどうやら、6000円使ったようです。 それなので、達成度合いは、ほぼ予定通り。 ちょいちょい、交通費が地味に効いてくる。SUICAの残高が!って感じ。 あと、6300円残ってる。 ※AeLL.のCDイベントは、結局カードと、ポイント使いました。 来週のまさい…

11/14_「JavaOne 2011 報告会 at Tokyo 」に行ってきた。

今週の月曜日、仕事を終わらせて、下記の勉強会に行ってきた。 たくさん勉強になった。 JavaOne 2011 報告会 at Tokyo - 人にはいえない現地情報! (オフレコ必至!) http://atnd.org/events/21525 JDK7になって、気になった所。 ・パフォーマンスが良くなる…

リア充の住む世界に踏み入れて、思うこと。(長文)

過去に、僕はリア充の住む世界を見てきた。 それを見て感じたことが、かなりあるので、 それについてだらだら、YUIの曲や、最近借りた曲を聴きながら、綴ります。 ※自分にとって、かなり前向きなことです。 結論だけ言っておこう。 リア充の世界は素晴らしか…

舞台「アパート〜どうでもいいけど守ってあげたい〜」を観に行ってきたよ。

所感 「アリババとモルギアナ王女」以来、二度目。 物凄い面白かった。2時間弱だったけど、あっというま。本当にあっというまだった。 やっぱり、舞台は違う。ライブも違うけど、舞台は別の凄さがある。 厳しい練習に耐えた人間が発するオーラというか雰囲気…

まさいさんの11月の金銭計画。

PCのアプリケーションの強制終了は、 Windowsタスクマネージャーを使えば、 出来ることは知ってたけど・・・ 恋の強制終了はないってー。 ロマンチックな私信を頂きました。 にゃーにゃーにゃー。 とりあえず、今実行することは、好きなことは叶えるよー!!…

11/14のまさいさん

今月から、倹約の調整します。 迷信とか信じるタイプですが、財布わけてます。 ※正確に言うと、もう一つ買う予定。 財布分けると縁起悪いみたいなの聞いたことありません? まぁ、それよりも実を取るという方を優先。 ここ半年で、お金の管理出来てなかった…

ちきりん著「ゆるく考えよう」

著者は、人気のブロガー。 自己啓発系の本。 面白い。一つの人生が赤裸々に語ってある。 ましてや、何を隠そうこの人、賢い。 どのニュースに対して、自分で消化しているみたいで、 自分なりの見解を持っている。 そのため、非常に賢い印象を受ける。 ※実際…

「終末のフール」伊坂幸太郎

ざっくりあらすじ 世界が隕石の衝突により、終わる。ということが世の中に知れ渡り、 その中で、人それぞれの生き方が描かれている。 所感 面白いけど、 寝る時間を惜しんで、続きが読みたくなるような本ではなかった。 自分の中で、消化試合的姿勢で読み終…

「魔王」伊坂幸太郎

あらすじ 会社員の安藤は弟の潤也と二人で暮らしていた。 自分が念じれば、それを相手が必ず口にだすことに 偶然気がついた安藤は、その能力を携えて、 一人の男に近づいていった。 五年後の潤也の姿を描いた「呼吸」とともに綴られる、 何気ない日常生活に…

11/4のまさいさん。X転び一起き。(長文)

また一つ自分の殻を破れた日だと思う。それは2つの理由から思った。 あと数時間で今日が終わるけど、精一杯出来る限りのことをして過ごす予定。 ブログ書き終わったら、体調が芳しくないため、走らないで、 積んどいたままの「終末のフール」でも読もうかと…

人生がときめく片づけの魔法

所感 目からウロコ。 まさに魔法。 この本のおかげで、割と僕の部屋は綺麗です。 ※手をつけられなかった箇所があるので、完全に綺麗ではなくて割と綺麗です。 ちなみに読んだの2ヶ月前ぐらいだと思います・・・ 片付けポイント 「モノを捨てる」→収納するこ…

ちきりん「自分のアタマで考えよう」(第一回)を読んで。

ちきりん著「自分のアタマで考えよう」を読みました。 結論 結論から言って、今後に役立てたい内容だったので、 実践していきたい。 一回読んだだけでは、全てを吸収出来ないので、 また読む。 ちきりんとは ちきりんさんとは、 おちゃらけ社会派のアルファ…

弥生からのメールが来なくなった。

それは突然のことでした。 1週間前に、突然、弥生からメールが来ました。 「久しぶり!」とかの枕詞無しに。 弥生からは、以下の様な感じで、メールが来ました。 10/25-23:40に1つ目。 10/26-2:59(AM)に2つ目。 10/26-19:23に3つ目。 1つ目と2つ目は時間が…

明日書こう。明日早く帰れそうだし。

明日、ブログ書こう。 今日は、メール返して満足してしまった。

はてなって特定の日記のみ非公開にすることってできないのかな。

はてなって特定の日記のみ非公開にすることってできないのかな。今日、自分の殻を破れた暴挙に出たから、非公開にしたかったのに。

エディプスの恋人

オモロイ!!!七瀬シリーズの第三作目が面白いwww 続きが気になる気持ちを自然と駆り立てるストーリー、 黒い感情の心理描写に慣れたor少なかったのが、☆5つになる理由!! シリーズものとして読むと☆5で、単体で読んでも☆4の面白さ。 シリーズものなの…

七瀬ふたたび&ツイートしようと思ってたこと。

七瀬ふたたび 面白かった。信頼の心理描写と安定の性的描写。 筒井さんってかなり性欲あるなー。 (創作物なので、著者の性格とか知識とかが反映されると僕は思っています。) ここまで性的描写がある本は初めてです。 なので、ちょっぴり苦手。 超能力者達が…

「読み」の整理学 (一回目)

一回目としたのは、言うまでもない。 一回では詳細が頭に入らず、概要のみ掴めただけなので、 何回か読みたい。 とりあえず、読んだ感想としては、 目からウロコで、「読む」ことに対して疑問を持っていたモヤモヤが解決されました。 僕が持っていたモヤモヤ…

今日のまさい

会社行って、仕事して、時たま寝て、ロケット定時退社した。 家に着いてからは、 10年分のWEB-DB Pressをvol10まで取り込んだり、 twitter見たり、 ブログ読んだりです。 ゆったりとした時間を過ごしました。