舞台

※いつぞやの舞台。下北沢で、舞台やってる人の元舞台仲間がやっている舞台を誘われていった時の舞台。 ※舞台舞台うるさい、説明。 また舞台見れた。 一緒に行った人とも話したが、舞台鑑賞はもっと、 日本人の文化に浸透するべきだわ。 教祖様の役者 宗教の…

銀河不動産の超越

銀河不動産の超越こてこてのミステリー小説だと思い、意気込んで読んだので、 肩透かしをくらった。 意気込まないで読んだら、きっと面白い感じだけで終わるのかなと思う。 フタを開けると、ほんわか小説でした。 後半の方になると、だんだん面白くなってき…

舞台「崩れゆくものたち」

面白かったです。 驚きあり(アクションシーンある)、感動あり、笑いありでした。 見ていてこれらの単語が思い浮かびました。 "協力"、"感謝"、"未来"。 見ていてこれらの単語が思い浮かびました。 全体を通して感じたこと。 世界観は、独自設定だったので、 …

今、海外で英語の勉強してます。

今、海外で英語の勉強してます。一応予定では8月頭ぐらいまで。(大変だから早く帰る可能性もあります) 英語の文書が読めるようになりたい。 日常会話が出来るようになりたいの。 やっぱり、プログラマだもの。英文読解出来るようになりたい。 日常会話は、せ…

整理したときのメモ

ノートは中身を読まない。 まとまった資料・プリント(パワーポイント)は取っておきたい。

進撃の巨人10巻

おぉぉ。テンポ良くていいですね!! ジャンの扱い これで、訓練生で上位2〜5位の人が全員巨人化出来るということが確定しました。 5巻あたりまでで、6位のジャンがなぜか凄く活躍していたのも納得しました。 たぶん、巨人化出来ない訓練生で一番優秀なキャ…

3/26_渋谷WWW

SHISHAMO 楽しかったです。凄く楽しかったです。 女子高生の3ピースバンドだったので、閃光ライオットに出てきそう。 と思って、Wikipediaを見ると、出てませんでした。 ただ、オールナイトニッポンに出てたりと、期待されているバンドなのだなって思いまし…

しょうゆうこと。

(醤油を持って、)しょうゆうこと。 本日、いや今月、いや今年に入ってとても印象的なギャグを見ました。 R-1グランプリを見るよりも、こちらが見れてとても良かったです。 恥じらいを見せつつも、思いっきり楽しそうにやっていたので、 とても良かったです。

一気に読んだ本の感想を消化する。

本多孝好_MOMENT http://d.hatena.ne.jp/masai-dm/20130131/1360544634 本多孝好_Will http://d.hatena.ne.jp/masai-dm/20130130/1360544940 東野圭吾_プラチナデータ http://d.hatena.ne.jp/masai-dm/20130129/1360545780 無人島に生きる16人 http://d.hate…

カラスの親指_道尾秀介

面白い!映画化も納得! 最近、入り浸っている場所があり、 そこにいる読書好きの方から「面白いらしいですよ!」という 又聞き状態で読んでみました。 興味を持ったことのある表紙! 読書好きの方から聞いた時は、 「聞いたことないです。」と答えたが、 本…

それは、自殺5分前からのパワープレー_黒岩勉

面白い! 最近、入り浸っている場所があり、 そこにいる読書家が読んでいる本だったため、 読んでみることにしました。 二度いいますが、面白い! テンポ良く、メリハリあり、どんでん返しありの読み進めるのが楽しかったです。 タイトルにある「自殺」から…

グラスホッパー_伊坂幸太郎

面白かったです。 伊坂幸太郎っぽい小説だと思いました。 3つの話が絡む 僕は、最近入り浸っている場所があります。 そこで、たまたまYUIさんの「HOW CRAZY YOUR LOVE」がかかってので、 時折、小説を読むことだけでなく、聞くことに気を取られて、 浅く読ん…

SOSの猿_伊坂幸太郎

面白かったです。 伊坂幸太郎の小説だなって思いました。 前向きであり、活力が出るような話でした。

11/3_2012赤毛のアン

印象に残ったセリフ 「困難にはユーモアで解決!」 というYUIさんの歌詞にもあった類似の言葉が印象的でした。 「許しましょう!」 という、心が広くなるような言葉も印象的でした。 ストーリーの所感 まず第一に行って良かったです。 個人的な所感ですが、 …

11/15_FLOWER FLOWER@吉祥寺クレシェンド

この日が、2012年の締めのイベントになったようです。 行って来ました。 ひどく混んでました。 僕が扉を開けて会場に入ろうとすると、 扉付近にいた人にぶつかってしまい、 気まずい感じで中に入ったのが印象に残りました。 KASA MASK KASAさんとMASKさんの…

10/28(日)_ラーメンショー。久し振りに世田谷の友人とあった。

世田谷住まいの友人がいるので、 2年連続でラーメンショーで会いました。

本多孝好_MOMENT

ちょっと話題になったので、 本書を手にとった記憶があります。 話題元は、ネットか本屋に平積みされていたとかかと。 面白かったです。 ユーモアある文章かつ、読みやすい文章でした。 それなので、著者の別の本とかも購入しました。

本多孝好_Will

「MOMENT」の8年後あたりの設定で、 葬儀屋の娘視点で書かれた本でした。 面白かったです。 ブログを書いていて思いましたが、(読んでいる時には思わなかった) 坂木司とも似てると思いました。 ユーモア有る文章なのは、伊坂幸太郎と似てますが、 仕事をして…

東野圭吾_プラチナデータ。僕はあらすじを読みません。

面白かったです。 一緒に本屋まで行き、 友人から、「これ、面白いらしい!」と言われて手に取りました。 本の裏表紙にあるあらすじや中身をパラパラ読まないで買ったので、 え!?買うのみたいな感じを友人は醸しだしてました。 僕は、あらすじを読まないで…

無人島に生きる16人_須川邦彦

実際に起きたことっぽいので、創作ではなく史実。 史実で、無人島生活をした人たちの物語。 「無人島に生きる16人」がたぶん明治時代におきた話のようです。 そして、明治時代の人達は、「"人間"として生きる」ことにとても熱心だなって思いました。 途中で…

悪の教典(上下)_貴志祐介

凄く面白い。面白かった。 上下巻ありますが、一気に読みました。 上と下で違うテーマで書かれているのかなと想像しました。 上→完璧な蓮見教諭が、いかに人をコントロールしているのか。 下→学校で起きる人をあやめ方。 上の話 個人的には、上の方がとても…

10/27_家入レオ@ららぽーと豊洲

私用で待たされたので、最後の曲だけきけた。 最後の曲は、りんだという曲。 家入レオ、すげぇええええええ 知らない曲だったけど、凄いwwwwwwwwwwwww 家入レオやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 初めて生で聞いたけど、めっち…

わろすさんの活動日誌_10/22-10/31

10/22(月)_特に無し 10/23(火)_特に無し 10/24(水)_特に無し 10/25(木)_柏でデート。楽しかったのに、ドレスデンのお土産も頂く。 10/27(土)_家入レオを観に行った。髪切った。 10/28(日)_ラーメンショー。久し振りに世田谷の友人とあった。 10/29(月)_ゴメ…

わろすさんの活動日誌_10/15-10/21

10/15(月)_特に無し 10/16(火)_特に・・・ごめんなさい。 10/17(水)_特に無し 10/18(木)_特にごめんなさい 10/19(金)_特に無し 10/20(土)_家でぼーっとしてたら一日が過ぎてました。「ただ。いっさいは過ぎてゆくのです。」状態 10/21(日)_「駐輪場ってどこ…

まさいの活動日誌_9/29-10/14

まさいの活動日誌_9/29-10/14 9/29(土)_高校の同級生と飲み会。 9/30(日)_台風だったのに、話をしにわざわざ来てくれた。 10/6(土)_推しメン(笑に会いにママチャリで約100km 10/7(日)_これは書きたいなー。湘南へ行ってきた。 10/8(月)_メガネっ子とお食事 1…

認めたくなかったが、失敗した。習慣づけと失敗の付き合い方

どひゃ。失敗した。 失敗を増やした。 失敗の付き合い方→諦める! これが失敗という結果をわたしは残しました。 結果というのは、「未来、現在、過去」のうちどれかと言ったら、 僕は過去に値するものと思ってます。 未来にどうなっているのか、僕は知る術が…

まさいさんはライフはゼロですが、MPが残ってます。

現実には、ドラクエの宿の役割のように、お金を払えば短い時間で全回復するようなことはありません。 まさいさんはライフはゼロですが、 マジでポジティブ(MP)な人間なので、MPは残っているのです。 そのMPで毎月ホイミが一度使えます。

本日(9/20)付けで、まさいさんのライフはゼロになりました。

本日付けで、まさいさんのライフはゼロになりました。 本当にどうもありがとうございました。 ここからライフが回復することがあればいいですね。 私・・・信・・・を・・・く・・・れ。

そんな一週間

ちゃんと話をした結果、 イエローカード。 いや、レッドカードを出されたようなもの。 というわけで、 小生が抗議をすることが決定した、そんな一週間。

正義のミカタ_本多孝好

正義のミカタと言ったら・・・ 正義のミカタと言ったら、一般の人はどんな人を思い浮かべるだろう。 ウルトラマン。仮面ライダー、プリキュア、サザエさんあたりだろうか。 僕は断然、まさきあんな。 正義の味方を名乗ってからのあんなさんは、物販にはあま…