2012-01-01から1年間の記事一覧

10/27_家入レオ@ららぽーと豊洲

私用で待たされたので、最後の曲だけきけた。 最後の曲は、りんだという曲。 家入レオ、すげぇええええええ 知らない曲だったけど、凄いwwwwwwwwwwwww 家入レオやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 初めて生で聞いたけど、めっち…

わろすさんの活動日誌_10/22-10/31

10/22(月)_特に無し 10/23(火)_特に無し 10/24(水)_特に無し 10/25(木)_柏でデート。楽しかったのに、ドレスデンのお土産も頂く。 10/27(土)_家入レオを観に行った。髪切った。 10/28(日)_ラーメンショー。久し振りに世田谷の友人とあった。 10/29(月)_ゴメ…

わろすさんの活動日誌_10/15-10/21

10/15(月)_特に無し 10/16(火)_特に・・・ごめんなさい。 10/17(水)_特に無し 10/18(木)_特にごめんなさい 10/19(金)_特に無し 10/20(土)_家でぼーっとしてたら一日が過ぎてました。「ただ。いっさいは過ぎてゆくのです。」状態 10/21(日)_「駐輪場ってどこ…

まさいの活動日誌_9/29-10/14

まさいの活動日誌_9/29-10/14 9/29(土)_高校の同級生と飲み会。 9/30(日)_台風だったのに、話をしにわざわざ来てくれた。 10/6(土)_推しメン(笑に会いにママチャリで約100km 10/7(日)_これは書きたいなー。湘南へ行ってきた。 10/8(月)_メガネっ子とお食事 1…

認めたくなかったが、失敗した。習慣づけと失敗の付き合い方

どひゃ。失敗した。 失敗を増やした。 失敗の付き合い方→諦める! これが失敗という結果をわたしは残しました。 結果というのは、「未来、現在、過去」のうちどれかと言ったら、 僕は過去に値するものと思ってます。 未来にどうなっているのか、僕は知る術が…

まさいさんはライフはゼロですが、MPが残ってます。

現実には、ドラクエの宿の役割のように、お金を払えば短い時間で全回復するようなことはありません。 まさいさんはライフはゼロですが、 マジでポジティブ(MP)な人間なので、MPは残っているのです。 そのMPで毎月ホイミが一度使えます。

本日(9/20)付けで、まさいさんのライフはゼロになりました。

本日付けで、まさいさんのライフはゼロになりました。 本当にどうもありがとうございました。 ここからライフが回復することがあればいいですね。 私・・・信・・・を・・・く・・・れ。

そんな一週間

ちゃんと話をした結果、 イエローカード。 いや、レッドカードを出されたようなもの。 というわけで、 小生が抗議をすることが決定した、そんな一週間。

正義のミカタ_本多孝好

正義のミカタと言ったら・・・ 正義のミカタと言ったら、一般の人はどんな人を思い浮かべるだろう。 ウルトラマン。仮面ライダー、プリキュア、サザエさんあたりだろうか。 僕は断然、まさきあんな。 正義の味方を名乗ってからのあんなさんは、物販にはあま…

書きかき予定メモ

本多孝好_MOMENT 本多孝好_Will 東野圭吾_プラチナデータ 無人島に生きる16人 悪の教典 伊坂幸太郎_あるきんぐ 沢木冬吾_ライオンの牙 沢木冬吾_握りしめた欠片 東野圭吾_夜明けの前に 等 家族八景 なんかもっと読んだり見たりしたので抜けがあるように思う…

七瀬ふたたび_芦名星

先週にDVDで見た。 原作を読んでいるので、とても楽しみにしてた。 主演の芦名星がめちゃくちゃ七瀬っぽいので、 「映画監督グッジョブだお( ^ω^)」って思いながら、 DVDを借りた。 どうやら、NHKでドラマ化されていたらしい。 民放の深夜にやっていた家…

わろすな僕の活動メモ

僕って記憶力ない。 これをもっと意識しつつ、かといってし過ぎない状態にして、 行動に起こす。 - 8/11(土)私用 8/12(日)同窓会 当日に「同窓会行かない?」と電話がかかったので、突発的に参加。 まぁ、あんな感じになるし、いつもよりは席替えがあったの…

あれから一年ぐらい経ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というテンションでもないです。 なんていうか、一年前(25歳)から今の状態(まさい状態)になるとは露ほども思わなかった。 これは凄い。うん、改めて思うけど凄い。 自分の想像を遥かに越えてた。(悪い含む もっと言えば、2年前(24歳)でまさい状態を想像する…

鎧の巨人は、ライナーブラウンかな?

読み返して、鎧の巨人はライナーや!って理由を持って結びつけて、 得意げにブログに書こうとした。 そうしたら、ネットで既にそう言われてた。 ってか、女型の巨人をアニって予測してた人もいるし。 鎧の巨人は、ライナーブラウンかなって思ったのは、8巻を…

日本対エジプト

所感 見てて楽しいと思える試合でした。 生で見たかったです。 献身的な守備 日本チームは、凄いよく走る。 しかも連動してるからとても効果的。 こんなに走る代表チームって今までにあっただろうか。 とにかく一生懸命、組織的に走る。 いいぞ、清武もっと…

日本VSブラジル〜なでしこジャパン〜

見てました。 結果は、2-0でなでしこが勝ったのは、 もう世間のニュースで取り上げられていると思います。 見てて思ったこと。 まずみんなよく走る。 マルタが上手いのはよく分かった。→なでしこはマルタ選手が持つと守備意識高かった。 クリスチアネが強い…

私信

メニュー→設定 アカウントを押す twitterを連携する。(この時に画面に沿ってtwitterにログインをする。) 以下の様になっていれば、連携出来てる。 ブログを書くときに、twitterのアイコンをクリックで、連携を有効にするこれで、僕は連携できたお( ^ω^) …

6TEEN_石田衣良

安定の石田衣良先生。 4TEENの続編ということでかなり期待した。 残念ながら、僕は4TEENの内容をほとんど覚えていなかった。 それでも割と面白かった。 短篇集という形だったので、石田衣良先生の本の一冊目にいいかも。 坂木司先生と同じような感じで読める…

7/22(日)_元後輩とご飯@上野

楽しかったけど、やっぱり早いです。 先輩にも話したら、「うすっぺらwwww」言われました。 でも勉強させてもらってるし、モチベーション喚起のためなので、 また誘ってほしいっす。

7/21(土)_有楽町からの六本木。

有楽町 なんか頑張った。 たぶん、今までで楽しかったと思う。 あと、今まで一番つまらなかった。 とりあえず、ここで一段落っす。 六本木 これは・・・ 状況が違うと色々と違いが出るものですね。 傘忘れました。というか預けたままです。捨てられたかな?

7/20(金)_秋葉原。白ロム。

秋葉原に白ロムを買いに行きました。 その日の調子のせいで、渋谷でSpiralsのライブに行けずに、 秋葉原で白ロムを買いました。 IS 12 T。 買ってから2週間程経ちますが、 既に使い道が・・・

7/16(月)_上野で会った人と秋葉原で会った人。

7/16(月)は、最悪のスタートでした。 日曜日は早く寝たにも関わらず、 朝起きてうわぁ・・・。なんすかこれという状態。 うそ・・・これ、本当に自分?・・・ 一日の始まり まぁそんな感じだったので、気分は最悪でした。 まぁ、清々しい一日のスタートを最…

麻布十番

けっこう話せたので良かった。

iTerm2_Macのssh接続。フリーソフト

windowsでssh接続する時は、「poderosa」を使用してますが、 MacだとiTerm2です。 文字色を変えるだけの設定なのに、時間がかかってしまったので、 残しておきましょう。 ちなみに、2がついてない「iTerm」ってやつもありますが、 僕が使ってるのはiTerm2で…

7/6(金)_友達@水道橋

天気悪かったけど、メガネっ子とラーメンに行ってきた。 おススメのラーメン屋らしい。 並盛、中盛、大盛、特盛が同じぐらい値段だった。 おいしかった。 お互いの近況を話しあった。

6/27(水)_友達@表参道

待ち合わせまでで、外人に道を聞かれて、 iPhoneの地図アプリで、「this!this!」「straight!around right!!」 外人ばりの、ボディランゲージで対応。 と、英語の出来る友達が近くまで来たので、 「My friend can speak english!wait!wait!」と、関西人ばりの…

Windowsショートカットキー割り当て

IT

Google Chrome Ctrl + Alt + C サクラエディタ Ctrl + Alt + S EasyCapture Ctrl + Alt + E shortcutフォルダ Ctrl + Alt + P ショートカットキー割り当て設定 ショートカットをデスクトップに作成 →プロパティ →ショートカットキー項目 →任意のキーボードを…

サクラエディタのショートカットキー設定

IT

ショートカットキーの割り当て 上のメニューバー 設定 共通設定(Ctrl + 6) キー割り当てタブ 行削除(折り返し単位)- 種別:編集系 行削除(折り返し単位) Ctrl + L 指定行へジャンプ 種別:検索系 指定行へジャンプ Ctrl + L 右端折り返し 種別:設定系 右端折り…

サクラエディタの設定

IT

タブモードに切り替え Ctrl + 6 (共通設定) タブバー タブバーを表示するにチェックを入れる。 共通設定→タブバー→「ウィンドウの閉じるボタンは現在のファイルのみ閉じる。」にチェックを入れる。 共通設定→タブバー→「最後のファイルを閉じたとき(無題)文…

6/15(金)_夕暮れラジオ@渋谷DESEO

MC:まんぎょ 良かった。頑張って任された仕事を努めてた。 話を展開出来る。 トークを聞いている人が数人で、聞いてない人が多数でも、 心折れずに、しっかりとはなしてた。 話題は、「高橋容疑者が捕まったこと」。 個人的に凄く良かった。 カタリナ http:/…