2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadとMacBookAirのBluetooth(PAN)によるインターネット共有

IT

MacBookAirを無線ルーター化したいことってありますよね。 そんなエントリーです。 見出し macbookairのbluetooth(PAN)を有効にする macbookair側のbluetooth設定 iPad側のbluetooth設定 ※PINコードを、macbookairとiPadで確認しあったり、 する箇所は飛ばし…

それは輝いてる証拠

フェードアウトは一つの選択肢だと思います。 人は忘れる生き物なのですから。 ただ、この選択する時に、 登場人物として、メンバー、ファン、会社が存在していて、 誰のことを考えているかが大切だと思います。 僕は、この会社のタレントを応援して一年に満…

伊坂幸太郎_フィッシュストーリー

面白かった。 短篇集だった。 映画化された「フィッシュストーリー」は、 映画もみたけど、高良健吾がカッコ良かった。 映画は上手くまとめられてた。 これは、原作も映画も良かったパターン。 フィッシュストーリーの映画に、 アヒルと鴨のコインロッカーの…

坂木司_ワーキングホリデー

面白かったです。 特段、面白かったわけではないですが、面白かったです。 映画化されるのもなんとなく分かる気がしました。 この人の作品は、 日常的に思ってることだったり、考えていることが、 代弁してくれてる感じがして、凄く共感出来ます。 また、非…

グアルディオラのサッカー哲学

詳細は、時間があったらあとで書く。 凄く良かった。 グアルディオラは、 勝ちが義務付けられていて、 選手も才能あふれていて、 そういうチームをまとめあげた。 そういうチーム(組織)の作り方を知れた。 なんか監督を退くみたいだけど・・・

5/4_渋谷ヒカリエに行く

前日の夜に、誘われて。 入場規制がかかっているぐらいのにぎわい。 それに負けず劣らずはしゃいでヒカリエに興ずる、私たち。 夕方、小腹が空いてきたので、 ヒカリエのおしゃれなカフェっぽい、バーっぽい、レストランなお店に行く。 デザートを3つ(全種…