11/27のA氏

秋葉原で、朝から行動を共にした友人と分かれた。(16時頃)
神田Kホールまで歩くことに。
開演時間に早いぐらいだけど、道分からないから出発するには、いい時間帯。

神田駅まで

万世警察署で神田駅までの方向を尋ねる。
神田Kホール付近だなと当たりをつけた所で、人に聞く。
「分からない」と言われる。


それなので、神田駅からの地図を頼りに向かうことに。
ちょっとここで問題があった。
神田Kホールのサイトは、何とスマートフォン用の地図表示されない。
よく分からないけども。PC用で見れたから良しとしましょう。

A氏との出会い・そして迷い

とりあえず、神田駅。神田駅。
神田駅向かって歩いていた。そしたら、なんか向かい側から歩いてきた人に声掛けられた。
「うわぁ、ナンパ目的の人はお断りよ!」なんて思っていたら、小柄で知ってる子(以下、A氏)だった。
しかも、凄いことに、神田Kホールに行った事がある!という。
道に迷ってる僕。なんたる、幸運。これが神の思し召しか。


神田Kホールまで、そのA氏に着いていくことに。
着いて行って思った。
(この人、僕がさっきまでいた秋葉原に向かってる。うん、だってこの道、僕歩いてきたもん)


んで、A氏に聞いてみる。
どうやら、A氏も道はあやふやらしいことが分かった。
そして、A氏はこうも言っていた。「なんか、神田Kホールまでの地図見れないんですよねw」
※A氏は、Androidユーザー。

そう、アイフォーンならね。

というわけで、結局、僕はiPhoneでマップアプリを起動した。
「近くまで行けば分かる!」というA氏の言葉を頼りに、近くまで移動。
道中、もちろん話す機会はありましたが、緊張でA氏との距離を取ってしまうことに・・・臆病者ですわ・・・
神田Kホール近くまでいくと、人が集まっているようで、すぐに場所が分かった。
A氏に何か光るものを感じた。

ライブ中のA氏

A氏は、最前で見てた。
しかも、頑張ることに、各メンバーの名前を大きな声で呼んだり、
mix打ったり、各ファンを先導したり、
メンバーとファンからいじられたりで、
大車輪の活躍をした日だと思う。


A氏、素敵な時間をありがとう!オリゴ糖