2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆうこと。

(醤油を持って、)しょうゆうこと。 本日、いや今月、いや今年に入ってとても印象的なギャグを見ました。 R-1グランプリを見るよりも、こちらが見れてとても良かったです。 恥じらいを見せつつも、思いっきり楽しそうにやっていたので、 とても良かったです。

一気に読んだ本の感想を消化する。

本多孝好_MOMENT http://d.hatena.ne.jp/masai-dm/20130131/1360544634 本多孝好_Will http://d.hatena.ne.jp/masai-dm/20130130/1360544940 東野圭吾_プラチナデータ http://d.hatena.ne.jp/masai-dm/20130129/1360545780 無人島に生きる16人 http://d.hate…

カラスの親指_道尾秀介

面白い!映画化も納得! 最近、入り浸っている場所があり、 そこにいる読書好きの方から「面白いらしいですよ!」という 又聞き状態で読んでみました。 興味を持ったことのある表紙! 読書好きの方から聞いた時は、 「聞いたことないです。」と答えたが、 本…

それは、自殺5分前からのパワープレー_黒岩勉

面白い! 最近、入り浸っている場所があり、 そこにいる読書家が読んでいる本だったため、 読んでみることにしました。 二度いいますが、面白い! テンポ良く、メリハリあり、どんでん返しありの読み進めるのが楽しかったです。 タイトルにある「自殺」から…

グラスホッパー_伊坂幸太郎

面白かったです。 伊坂幸太郎っぽい小説だと思いました。 3つの話が絡む 僕は、最近入り浸っている場所があります。 そこで、たまたまYUIさんの「HOW CRAZY YOUR LOVE」がかかってので、 時折、小説を読むことだけでなく、聞くことに気を取られて、 浅く読ん…

SOSの猿_伊坂幸太郎

面白かったです。 伊坂幸太郎の小説だなって思いました。 前向きであり、活力が出るような話でした。

11/3_2012赤毛のアン

印象に残ったセリフ 「困難にはユーモアで解決!」 というYUIさんの歌詞にもあった類似の言葉が印象的でした。 「許しましょう!」 という、心が広くなるような言葉も印象的でした。 ストーリーの所感 まず第一に行って良かったです。 個人的な所感ですが、 …

11/15_FLOWER FLOWER@吉祥寺クレシェンド

この日が、2012年の締めのイベントになったようです。 行って来ました。 ひどく混んでました。 僕が扉を開けて会場に入ろうとすると、 扉付近にいた人にぶつかってしまい、 気まずい感じで中に入ったのが印象に残りました。 KASA MASK KASAさんとMASKさんの…

10/28(日)_ラーメンショー。久し振りに世田谷の友人とあった。

世田谷住まいの友人がいるので、 2年連続でラーメンショーで会いました。