今、海外で英語の勉強してます。

今、海外で英語の勉強してます。一応予定では8月頭ぐらいまで。(大変だから早く帰る可能性もあります)

  • 英語の文書が読めるようになりたい。
  • 日常会話が出来るようになりたいの。

やっぱり、プログラマだもの。英文読解出来るようになりたい。
日常会話は、せっかく留学するならという気持ちと、
英語でコミュニケーション取れたら、英語を学ぶのが楽しくなるはず。という想いです。


詳しい場所は書かない。
学校長がTwitterエゴサーチかけてるっぽいので。


現状、勉強はとても大変です。
まだ明るく頑張りますが。



久しぶりに、masaiさんの日記を更新したいと思い、更新しました。
と言いつつ、なんていうか、年明け以降に出会った人達には、極力言ってないです。
masaiという名前に関してシンプルな感情を持ってなかったので・・・
新しい名前があったりするのですが、それに愛着を持ってるのも確かです。凄くあります。
まさいさんにも愛着を持ってるのは確かです。こちらもちゃんとあります。
今は、シンプルになりつつあるかなと・・・まぁまだ不安定な面はありますが。