11/14_「JavaOne 2011 報告会 at Tokyo 」に行ってきた。

今週の月曜日、仕事を終わらせて、下記の勉強会に行ってきた。
たくさん勉強になった。


JavaOne 2011 報告会 at Tokyo - 人にはいえない現地情報! (オフレコ必至!)
http://atnd.org/events/21525

JDK7になって、気になった所。

・パフォーマンスが良くなる。
JavaFXが凄くなる。
コンパイラのバグが修正された。


いくつかのテーブルに分けられていたが、
たまたま、セッションを担当する方が2人ともいらっしゃった。

印象に残ったこと

・プログラムを組んでる時に、ハードウェアとOS周りは意識すると速くなる。
・やっぱり、英語必要。
・あと、twitterの勉強会にいた方がいたと思う。その方は、かなり有名な人っぽい。恐るべし。



とりあえず、プログラム組むかって、強く思った。
コードレビューとかテストコードを意識されているような職場って羨ましい。


あと、これ頂いてきた。
JavaのマスコットキャラクターのDUKE(デューク)がいると思い込んでいたが、
いなかったので、ショックだった。
次こそは・・・



報告会が終わって、ビルを出る時、
警備員の前で、記念に入館証を撮ろうとしたら、
警備員に「何してるんですか!?」と怒り気味に言われ、
僕が「記念に・・・」と言っている間に、
入館証を取られてしまい、シュンと帰った日でもあった。