舞台

※いつぞやの舞台。下北沢で、舞台やってる人の元舞台仲間がやっている舞台を誘われていった時の舞台。
※舞台舞台うるさい、説明。


また舞台見れた。
一緒に行った人とも話したが、舞台鑑賞はもっと、
日本人の文化に浸透するべきだわ。

教祖様の役者

宗教の内情が面白可笑しかったし
なんといっても教祖様役の演技が素晴らしく笑えた。
笑いを堪えるので精一杯だった。
あの喋り方!!!あの威圧感!!!どれも、僕のツボをおさえていた。
この方は、他にも役があって、それも笑えた。
ある役のオーディションで、冷蔵庫のモノマネを披露する女優で。


ヒロイン役の方

ヒロイン役の方の姿勢にも目を奪われた。
凄く姿勢が良いんですよ。
あぐらをかいた状態から、上半身を斜めに傾けた時は、
「三角定規や!」って思いました。
また、演技も熱演してた。
終わった後に、喋りかけようと思ったが、勇気が出なくてしゃべりかけられなかった。
この女優さんは、近々、別の舞台に出るっぽいので、観に行きたい。
あと、すごーーーーーーく細い。華奢。
表情も豊富。なんか惹きつけられるものがあった。

中国人役の方

中国人役の子も面白かったし、可愛かった。
今度、本格中華料理のバーミヤンにでも誘いたいぐらい。

あきおくん

誠実でまっすぐな演技が印象に残った。
友達になりたい。

見た目チャライ方

声、素敵。いいなー、あんな声は憧れる声の一つだわ。
中身を知ってから、友達になりたい。
教祖様役の役者と一緒になって、あきおくんをいじめてた役が印象的。

小さい元気な演技が印象の女優

宗教の幹部役が印象に残ってる。
なんか、微笑ましい感じだった。


イケメンの声通る人

声、通る!
この俳優のおかげで、声が通るっていうのは強みの一つになるなって思った。
声が通るから、迫力があるし、なんか演技に説得力が増しているように思った。
あと、声の抑揚とかにも気をつけてるのか分からないけど、
複数役を割り当てられているらしく、声で「あっ別の役なんだな」とか自然と頭を切り替えることが出来た。



総じて、
一番面白かったかな。舞台見るの3回目だけど。
内容が、僕の身近(ネットの場面、コンビニで働く中国人など)な話が散りばめられているので、内容が頭に入ってきやすかった。もちろん、役者の演技力が高かったということもあると思いますが。
うん、面白かった。素晴らしかった。