「魔王」伊坂幸太郎

あらすじ

会社員の安藤は弟の潤也と二人で暮らしていた。
自分が念じれば、それを相手が必ず口にだすことに
偶然気がついた安藤は、その能力を携えて、
一人の男に近づいていった。
五年後の潤也の姿を描いた「呼吸」とともに綴られる、
何気ない日常生活に流されることの危うさ。
あらたなる小説の可能性を追求した物語

面白い。
続きが気になって読んだ本。



この本は、2部構成なのだが、
一部では、僕が社会に対して思っていることを、上手く社会風刺してくれている。
豊富な語彙で表現してくれて、そういう意味で、すっきりする。
さすが、信頼の伊坂先生。




2部の結末も、「結局こうなるか。」と思いはするものの、
一つの答えとして、なんとなく納得できる。