6/15(金)_夕暮れラジオ@渋谷DESEO

MC:まんぎょ

良かった。頑張って任された仕事を努めてた。
話を展開出来る。
トークを聞いている人が数人で、聞いてない人が多数でも、
心折れずに、しっかりとはなしてた。
話題は、「高橋容疑者が捕まったこと」。


個人的に凄く良かった。

カタリナ

http://catalina.main.jp/index.html


僕は遠目から見てました。
そしたら、vocalが山田親太朗に似てるなと思って、
「おぉ、親太朗こんな所で音楽活動してるのか」と妄想を働かせ、
一人でほくそえんでました。

所感

"真夜中のパレード"っていう歌がめちゃくちゃ良かった。
あと何がいいって、凄く楽しそうに歌ってたこと。
こういう演者に、僕は楽しい連鎖反応をして、
こちらも楽しくさせられる。


CD欲しかったけど、あるのか分からなかったし、
物販は古参らしき人が独占してたので、
僕はやむなく購入を断念したのだった。

プロフィールを見て、たまげる。

プロフィールを見ると、親太朗に似てなかったけど、
動画を見るとちょっと似てた。僕の目が節穴でもいい。


そして、プロフィールで一番気になったのが、
「999年より上京。」という文言。何度見てもこう書いてある。
これが確かならば、
この人は、平安時代からの生き残りということになる。
歴史の生き証人ってやつですね。
丁重におもてなしをしなければならない所です。



あん'ず

http://an-zu.com/index.html
なんか更新されてないっぽい。
ボーカル・ベースの人が前の人だし。
Voの人のMCで、グループのことを想ってるなと思った。
2012年の2月で、ボーカル・ベースがいなくなって、
あん'ずがほぼ解散?みたいな空気になったみたい。
だけど、北海道からの助っ人によって、
またライブが出来るようになったということだった。
ニューあん'ずのデビューがこの日だったのかんじ。

リードボーカル

リードボーカルの人は、遠目から見て、西恵利香さんに似てた。

ドラムの女性

ドラムの人は、笑顔で楽しそうに叩いてた。
去年行った、どこぞの大学の文化祭で見た、楽しそうに叩いてたドラムの人を思い出した。
ドラムを叩いてるうちに大きめのサングラスがずれてきて、その状況を楽しみつつ、
楽しそうだったので、凄く記憶に残ってる。


助っ人道産子

助っ人道産子の人は、クールな感じで長髪が印象的でした。


グループで一番目を引いたのがキーボードの男性。

んで、このグループで一番目を引いたのがキーボードの男性。
見た目は、mihimaruGTのラップの人。
ロボットダンステイストでキーボードを奏でてた。
ただ単に鍵盤を打つのではなく、
その時の音をラップの人の解釈で表現したんだなって思い、
同じ表現者として、勉強になったりした。

ピアノ的なキャラ

あと、ラップの後ろにもピアノ的なキャラがいたが、
あんまり見えなかったので、割愛しておこう。



なんかこの二つのグループに、
有名芸能人と似てる人がいて、
新鮮だったので、忘れずに書いておいた。