鎧の巨人は、ライナーブラウンかな?

読み返して、鎧の巨人はライナーや!って理由を持って結びつけて、
得意げにブログに書こうとした。
そうしたら、ネットで既にそう言われてた。
ってか、女型の巨人をアニって予測してた人もいるし。



鎧の巨人は、ライナーブラウンかなって思ったのは、8巻を読んだからです。
8巻の内容で女型の巨人が訓練生にいて、
もしかしたらキーとなる巨人は登場人物にいるかも、と思った。

鎧の巨人とライナーブラウンを結びつけた理由

  • 鎧の巨人とライナーブラウンの外見が似てる。
  • 女型の巨人が右翼から現れたこと。ライナーブラウンはエレンが右翼にいると思ってた。
  • 女型の巨人とライナーが一戦を交えた後に、エレンがいるとおもわれる方向に進んだ。ジャンとライナーとアルミンが話して、アルミンがエレンのいる場所を予測。
  • 鎧の巨人が現れたのがウォールマリアで、ライナーの出身村がウォールマリアの南東に位置する。ウォールマリアとライナーの出身村が近い。


となると、超大型巨人って誰なんだろうなー。
新キャラかな。それとも、強引に既存の登場人物に結びつけるなら、「エルヴィン兵長」。
主観で一番似てる。ただ、目的が分からないっすねー。


とりあえず、伏線とおもわれる所をちゃんと回収してる所が凄い面白い。
緻密に練られているストーリーなので、伏線からストーリーが想像出来る。