日本VSブラジル〜なでしこジャパン〜

見てました。


結果は、2-0でなでしこが勝ったのは、
もう世間のニュースで取り上げられていると思います。


見てて思ったこと。

  • まずみんなよく走る。
  • マルタが上手いのはよく分かった。→なでしこはマルタ選手が持つと守備意識高かった。
  • クリスチアネが強いのはよく分かった。
  • 沢選手がマルタのマークをすると思っていたけど、坂口選手がマークした理由が分かった。
  • うん、マルタ上手い。
  • 沢選手は、圧倒的な何かを持っているというよりは、全部の質が高いという印象。
  • 宮間選手、いいね。
  • なでしこ、決定力ある。
  • 川澄選手は、スピードあって、スタミナあって、体強い。
  • 鮫島選手は、足元の技術なさそう。
  • ブラジルの選手は、みんなドリブルが上手い。
  • なでしこのセンターバックの二人は読みが鋭い。
  • 準決勝が楽しみ。