進撃の巨人10巻

おぉぉ。テンポ良くていいですね!!

ジャンの扱い

これで、訓練生で上位2〜5位の人が全員巨人化出来るということが確定しました。
5巻あたりまでで、6位のジャンがなぜか凄く活躍していたのも納得しました。



たぶん、巨人化出来ない訓練生で一番優秀なキャラ(もちろん、ミカサは除く)という設定にしたいのかと。
そんで、5位のエレンは、巨人化の初級者だけど、
アニやら、ライナーやら、ベルトルトやらは、巨人化の中級者以上(巨人に、それぞれの特徴を反映させることが出来るレベル)という感じすかね。
ユミルは巨人化出来るレベルの初級者な気がします。


巨人化の対象

巨人化できるためには、小さい頃に注射を打つ必要がある。
巨人は、知能が低いということから、小さい頃に打つ必要がある。


動物も巨人化出来るみたいだし、
穴があいていないのに、壁の中に入ってくることから、
巨人は、虫とか植物もなれるのかなと思う。


今、大勢いる巨人は、実験段階で虫やら植物が選ばれた。
虫やら植物で成果が出たので、次は動物が実験された。
それで成果が出たので、人間の子供が選ばれた。





あとは、ユミルとライナーとかの関係とか色々と明らかにされるんだろうな。
テンポいいし、後付にも感じ無い展開なので、かなり好きです。