3/26_渋谷WWW

SHISHAMO

楽しかったです。凄く楽しかったです。
女子高生の3ピースバンドだったので、閃光ライオットに出てきそう。
と思って、Wikipediaを見ると、出てませんでした。
ただ、オールナイトニッポンに出てたりと、期待されているバンドなのだなって思いました。




ボーカル

マイペースなMCでした。慌てず、急がずといった印象をうけました。




歌もお上手だと思いました。
くせがあるような感じではなく、
自然な感じで歌うタイプのように思いました。




ベース

静かな人。
MC中はしゃべらず、ステージ終了後に「ありがとうございました!」と一言。
演奏は、音をよく聴いて演奏していたように思いました。





ドラム

めっちゃ楽しそうに演奏してました。
ボーカルのMCを盛りたてるような役回り。
ボケかツッコミかといったら、つっこみタイプだと思いました。
もう一回言います、とても楽しそうにドラムを叩いてました。



SHISHAMO、とても良かったです。


岩崎愛

音楽をこよなく愛するミュージシャンといった人。
口癖は「へい!みんな!音楽を楽しもうぜ!」であるかのような、雰囲気。
ミュージシャンとして、プライドを持っているなと思いました。
個人的には、KOKIAさんに通じるものがあるなと勝手に思いました。

D.W.ニコルズ

こやつら、できる。
MC、凄く面白かったです。
知る人ぞ知るようなグループなんですかね?
もっと有名になってもいいと思いました。


ベース(ギター?)の男性

ベースの人は、くねくね体を動かして演奏してました。
音楽の知識がない僕の勝手なイメージですが、
「体をくねくねさせながら演奏するベースは上手い!」

ベースの女性

ボーカルの隣に位置しており、
ボーカルのキャラが強かったので、印象薄いっす・・・
すません。

ドラム

楽しそうに叩いてました。
ボーカルのMCも楽しそうに相槌を打ったりしていたので、明るい性格の人なんだろうなっておもいました。

ボーカル

イケメン、面白い、歌上手い。の3拍子揃った男子。
MCや歌を歌ってるときなど、とても楽しそうでした。
盛り上げるのも上手。

FLOWER FLOWER

前回の吉祥寺クレシェンドの時より、明るく楽しく聞けました。




前回感じた疲弊感が伝わるような暗い印象が今回は無く、
自分の感情を受け入れて前向きな印象を受けました。



きっと、表情が明るかったことと、
バンドスタイルで音が大きかったことと、
照明がフル活動だったことも影響あったのかもって思いました。
(僕自身がその時よりも明るくなったのが大きかったりするかも。)

ボーカルのFLOWER FLOWERさん

金髪のショートアシンメトリー
青のカーディガン。


アンコール後に出てきた時の表情が凄く楽しそうだったのが印象的でした。





歌声はよく響いていたし、
凄くかっこ良かったです。
例えがいいのか分かりませんが、ロック系の歌を歌ってる時は僕にはラルクのハイドに見えた時が何回かありました。

キーボードのむらじゅん。

ボーカルのFLOWER FLOWERさんと仲よさそう。
相変わらずのイケメンっぷり。

ベースのFLOWER FLOWERさん。

名前忘れた。メガネかけてて、パーマをかけてそうな人。

ドラムのさじちゃん。

力強いドラム。なんか力強かったです。
あと、衝撃的なことに、僕がみてきたドラマー達とは別タイプでした。
僕がみてきたドラマーは、リズムを頭とかでとってドラムを叩いているのですが、
このさじちゃんなる男性は、頭でリズムをとっていませんでした。
これは、衝撃をうけました。
ちなみに、見た目は、笑い飯のひげ面タイプです。


FLOWER FLOWERの時だけ照明の演出がフル回転してました。

表現が悪いですが、
他のバンドの時は、学芸会の劇のように、必要な場面になったら、
照明が付いたりするレベルでした。
それが、FLOWER FLOWERの時だけ、ポリゴン現象が起きてもおかしくないぐらいに、
高速でチカチカさせたり、照明の色が変わったりしてました。
僕は、驚きました。