向日葵の咲かない夏_道尾秀介
面白かったけど、
人に薦めて紹介するレベルではない。
まぁ、自信を持って人に薦めるのは、
「13階段」「陽気なギャングシリーズ」の二つ。
何気なく人に薦めるのであれば、
「高野和明作品」
「魔王、モダンタイムス(伊坂幸太郎)」
「一瞬の風になれ」あたり。
次のレベルが
自分が面白いなーと思った本。
これ、多数。
ここに入るぐらいの面白さ。
中々、面白いレベル。
一つの事件が起きる。
それは、自殺か他殺か判然としない様子で同級生が死んだ。
この事件を小さい小学生が謎解きをしていくので、少々、名探偵コナン的な面がある。
ただ、この本はこの事件とは別の展開がある。
適切な表現じゃないけど、大どんでん返しのような感じ。
一つの事件
この人が犯人だろ!みたいなことを思うことが出来たのだが、
見事外れた。
"一つの事件"を解くキーワード
- 騙す
説明しづらいけど、この騙し方は、
モダンタイムスにも出てきた様な気がする