3/11_インカ帝国展@国立科学博物館

僕が言いだしっぺで、行ってきた。友人と3人で。
めっちゃ混んでたので、満足に見れなかったのが残念。


なんかCMでやってるみたいだが、
僕はインターネットサーフィンに忙しいので、
それは知らなかった。電車の広告で開催されていることを知ったのが、
行くきっかけ。


ちなみに、
このグループでは、以前に同じ場所で催されていた哺乳類展も行っている。


いいのか悪いのかは置いておいて、
哺乳類展は人が少なくて快適に見れていたので、
友達と周りを気にしつつ、大人の盛り上がりで見れていた。


が、このインカ帝国展は人が多すぎて、
とてもじゃないが大人の盛り上がりを見せて、楽しくことは出来なかった。
せいぜいクスっと笑うぐらい。


で、肝心のインカ帝国についてよく知れた。
面白かったですね。あれとかそれとか。


マチュピチの3D映像も見れて、行った気になれる。
そして、この3D映像のナレーションは、イケメンの玉木宏だった。



6月ぐらいまでやってるので、また行きたいね!