9/30 舞台「アリババとモルギアナ王女」に行ってきたよ!!

仕事をロケット定時退社して、見に行ってきました。

舞台前のまさい

1時間ぐらい前に着きました。待ち列の先頭になりました。
Twitterで時間を潰しました。


開場時間になり、
カンフェティ席のチケットにもかかわらず、全席自由ということだったので、
最前列のど真ん中に座りました。

この最前列の席は、ちょっとくせがあるので、僕の他に4人座れるのですが、
結局、座って鑑賞したのは僕だけでした。
何度か、僕の隣に座っては立ち上がって別の列の席へ向かった人がいました。


まぁ、見上げるような形で見る席で、
僕も移動しようかなと何回も思いましたが、せっかくの生の舞台。
生の迫力を感じるのは、最前だよね。と自分自身を励まし続けました。


んで、席はほぼ埋まっていたと思います。
銀座みゆき館劇場の収容人数は、50人ぐらいだと思います。
想像していたよりも小さかったので、ちょっとびっくり。


所感

舞台の生の破壊力は凄い!感じるものがあった楽しかったw
くせになりそうだなw


初めて舞台を見るので、どんな感じなのか分からないので、
大人しく見てました。空気になりきってました。



長谷川景さんという盗賊の役の方が、演技が上手くて本当に性格が悪そうでしたw
あと、ドレンスという盗賊の頭の役の人(松谷光)も同様に、悪そうでしたw
近寄りがたかったので、こういう人とはお友達にはなりたくないと公演中は思っていました。


んで、松谷光さん、プロフィール見たら、年下かよwwwwwwwwwwww
同い年くらいだと思ってたけど、3コ下か・・・。
ちゃんと積み重ねてる人っすね。


舞台後、お二人に声を掛けてみると、
めっっっっちゃいい人でしたw「本当は良い人なんですねw」的な軽妙なやり取りをしましたw


カシム役の方と舞台中になぜか握手が出来ました。んで、舞台後に挨拶にいったら、
汗拭きシート配ってたので、もらいました。


盗賊役のナナエちゃんも、ちゃんと悪そうな顔が出来てたし、
盗賊役ではない時(バックダンサー)は、切り替えられていて、悪そうな顔は出てませんでした。
声も劇場に響くぐらいにしっかり出ており、女優、村上七重を見た瞬間でした。


あと、激しいダンスだったので、
「あんなに動けるのか!?」って見ながら、ずっと思っていましたw
Babeのカバー曲する時よりも元気な感じでしたw


舞台後に、手紙と差し入れを直接渡しました。
その時に、ナナエちゃんと3分ぐらいしゃべった気がします。
関西弁が出てたっぽくて、なんか新鮮でしたw
いつもは、標準語で会話してた気がするのでw


また別の舞台とか出ないかなー。また舞台行きたいw

内容

内容と言うと、「アリババと40人の盗賊」を参考にしてると思います。
あと、オバマなる人物がいたと思う。んで、We Can Changeだか do itとか
社会派の小ネタを挟んでいたと思う。
面白かったです。カンフェティ席があったら、また行きたいぐらいでした。

ちょっとしたサプライズ

なんと、すずめさんが僕の出待ちをしてくださっていたw
本当に驚きましたwすずめさん推せるw


んで、時間的に間に合うので、オレンジクーヘン7のライブに向かいました。