6/15(金)_Spirals@渋谷DESEO

http://www.myspace.com/1000408055


デモ音源もゲット。
デモ音源は1曲で、「What's」でした。
myspaceで聞いてた時は、「カケル100」が良かったりしたのですが、
聞いているうちに、ハマってきました。
「ショートボブの子が好きなんだ、っていうことはつまり。」


madocaさんぐらいの髪の長さが、ショートボブですか?
まぁ、髪型にボブとか人名でもつかえる名称がつくのは、
僕にとってはまぎらわしいだけですけどね。

アイドルのライブと違って

普通のライブに行ったのは久しぶりなので、
Bメロあたりの三三七拍子みたいな手拍子が無かったり、
大サビのケチャがなかったり、
メンバーの紹介の時に、「◯◯ー!!」っていう応援がなかったり、
新鮮でした。

所感

凄かった。5曲ぐらいやってた。
MCも長かったし。madocaさんとpontaさんしか顔一致してないので、
hiraoさんかmukaiさんが初めてMCやってた。
普段MCしてないから、最初マイク入ってなくて、
困ってた。


madocaさん、凄い。
この時ばかりは、音楽の神様をmadocaさんにみた。
(※YUIさんは音楽の神様とは対等以上であり別の存在。)


陽気な歌ってたり、悲しげに思いを込めて歌ってたり、
イントロの時に、曲に込めた思いやこういう感じで聞いてもらいたいみたいなことを話していて、
曲の世界観を作り上げてた。お見事!


たぶん、僕、こういう声質が琴線に触れやすいんだろう。


とまぁ、僕的には大絶賛なのだが、
内部ではかなり色々ありそうですね。
良いグループだとは思ったのですが、
何にせよ、長く活動してspiralsとしてCD出して欲しいです。

物販

サイン欲しかったけど、
システムが分からなかったり、
フルメンバーがいなかったり、
他のファンの対応をしてたり、
サインもらったことあるからいいや、
とデモ音源を買って逃げるようにDESEOを後にした。


Spiralsの後にやってたグループがおばはん世代から凄く人気そうだった。