9/23 横浜の喫茶店

今日は、とある横浜の喫茶店に行ってきました。

当初の計画

家を9時30頃に出て、11時過ぎに着き、
早めに喫茶店で昼飯を食べる。喫茶店で観光場所を聞き出し、そこを観光!
という意気込んだ計画を、1ヶ月ぐらい前から立てていた。


実際の行動

11時頃出発し、最寄りの銀行へ行く。
通帳記入する。残高の少なさに驚く。→手持ちのお金を潤そうとしたけど断念。
カードの引き落とし日っていつだろうか。カード止まります的な残高。



残高に落ち込みつつも、13時過ぎに横浜到着。
んで、手持ちのお金も無いので、また銀行へ行く。
手持ちの現金を潤す。多めに下ろしたので、明日、カード会社の引き落とし口座に預け入れるよ。


んで、この時13時40分ごろ。
今度は喫茶店に向かったのだが、まぁ何とも分かりづらい。
しょっぱなから挫けた。
しょっぱなの説明にある店が見当たらないわけである。


「ライバル店の間違いじゃないかな」なんて思いつつ、
地図があるので、喫茶店の説明にあった。
別の目当ての場所が地図上にあったので、それを参考にして、歩を進める。


歩を進めたら、しょっぱなの説明の店を見つける。
これで、スムーズに喫茶店へ行けた。



初めての喫茶店はなかなかに緊張する。
しかし、そこは店員さんの優しさに甘える。
カウンター席に座る。


以下のオムソバを頼む。
オススメを聞くと「やっぱり、オムソバ」ですね。
と店員さん。「ミケ」らしい。初登場らしい。




オムソバの後、次のカクテルを頼む。
これで気持ちよくなって眠くなり、店を出た後には、
観光する気なぞなれずに、気持ちよく帰った。


店内には、1時間ぐらいいたが、かなり健全な店の様子。
普通の喫茶店とほぼ変わらない。観光の一環で来た旨を伝えると、
親身になって答えてくれた。店員さんもカウンター席で一緒だった人も。笑
隣に座っていた人に「この後、猫カフェ行かない?」等と誘われるぐらい少し打ち解けてしまった。


他には、喫茶店に詳しい方(しかも全国)に、西に行くほど面白いよ。と聞く。
写真まで見せて頂いたw
素敵な休日を過ごせて良かった。