4/15_「もしも、シ」@王子小劇場

所感

行って良かったです。
凄く面白かったです。
あんまり演技の事は良くわからないが、
なんか一人ひとりがレベル高いなって思った。


内容は至って、真面目な話だった。
佐藤隆太に似てる人がいた。
話は大筋が分かったぐらいの理解力になりましたが、
テンポが良かったのと、
演技が凄くて引き込まれました。


あと、伏線が良かったので、
ミステリー系の本で伏線がつながった時の感覚に襲われた。

以下、箇条書き

  • 言葉の表現が豊かだった。
  • またもや、良い声の人発見。
  • あやつはいい声だった。
  • 表情もよく見れたので、良かった。よく見れると、口が大きくよく動いているのが分かる。
  • これは、リピートしても良かったなぁ。
  • 最後の日では無かったら、別の組も観劇したかった。
  • 役者の迫真の演技。

顔写真があっていいですね。

観劇して気になった役者がいても、
名前と顔が一致しなくて、いちいち全ての出演者の名前で検索するという手間が
省けるので。


会場まで迷いました。

会場がわかりづらく、休憩をしているラーメン屋のおっちゃんに聞いた。
親切に威勢良く教えてくれた。多謝。


そうしたら、一度通り過ぎていた。隣の店(BookOFF的な店)の看板の範囲にあったので、
「見落とすわ!このボケ!」誰に言ったものでもなく、罵詈雑言を発する。



(A:王子小劇場付近の)緑の看板の隣が、
王子小劇場入り口です。



観客席の配置に驚く。

受付で、フルネームを伝えて入ってみると、さらに驚く。
観客席が壇上を挟むように、
平行してあった。
うわっ、ここはリアル天の川ですか!と心の中で幾度となくつぶやく。
向かい側の席の女性なら誰でも良いので僕と一年に一度会ってくれませんか。


============================
客席客席客席客席客席客席客席
客席客席客席客席客席客席客席
客席客席客席客席客席客席客席
============================
 |壇上壇上壇上壇上壇上|
 |壇上壇上壇上壇上壇上|
 |壇上壇上壇上壇上壇上|
============================
客席まさい客席客席客席客席客席
客席客席客席客席客席客席客席
客席客席客席客席客席客席客席
============================

マリカ

ミュージカル芸人という大西ライオン(彼は元気ですか?)とキャラがかぶりそうなマリカというという女性が、
ミュージカル調に館内での注意を言ってました。
お笑い芸人が芸を披露しているにも関わらず、会場は冷たい反応。
その反応に呼応してしまうかのように、噛んでしまうマリカ。
頑張れマリカ。



ポンという民放に出るくらいにブレイクしてるらしいのですが、
全く知りませんでした。かたじけない。
すぎちゃんも知らなかったぐらいなかったんだぜい。
波に乗れてないんだぜい。


パンフレットみたいなのもあるけど・・・

空っぽの少年:ふるさと

この人、凄い。
表情豊かに喜怒哀楽を表してたように思った。
なんか、演技してる時、キラキラ感さえ感じた。
この人の演技は、もう一回見てみたい。

永遠と名乗る死神みたいな人(この人がいい声)

めちゃいい。
いい声かつ迫力あった。
表情とかもみてると、色んな顔をしていたので、
もっと見てみたい。


はじめ

この人も凄かった。