なでしこ世界一!ハイライトだけみた人の感想。

おめでとう!!!!世界一!!!

素晴らしい!!!


では、ハイライト内容から想像して、試合の感想を述べる。


終始、アメリカに攻められる。
アメリカ選手のシュートがポストに当たったり、いいシュートが枠外にいったりする。つまり、少し運に助けられた部分が多い。
日本選手のDFは、アメリカの12番の選手のスピードについていけてなかった感じがする。


しかし、後半に先制点を取られた時点であきらめてもおかしくなかった。
だって、アメリカに対して日本は攻めあぐねていて、アメリカのDFを崩せていなかったから。


だけど、なでしこの選手はあきらめなかった。
凄い。精神的に強い。
このあきらない心が2度の同点劇につながった思う。


1点目の宮間選手は、気持ちと両足蹴れる技術の賜物。
2点目も澤選手の気持ち、なでしこ選手とサポーターの気持ちが同点劇につながったと思う。


2度追いついた結果、PK戦でGKの海堀選手が2本止める。
一本は、枠外。アメリカ選手はワンバック選手のみPKを決める。


日本選手は、3本決める。


これで、一度も勝ったことがないアメリカに勝利。


とにかく、選手全員があきらめない心が勝利につながったと思う。
凄い。リアルタイムで見てたら、涙を流したに違いない。
ハイライトだけでも、鳥肌が立っているぐらいだもん。



とにかく、おめでとうございます!!!
素晴らしい!!!